1日楽しめる1日券、いわゆる“1デーパスポート”ですが、2015年4月にも値上げをしたばかりでしたが、8日に、東京ディズニーリゾートを運営しているオリエンタルランドは、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの“1デーパスポート”の値段を、4月から値上げすることを発表しました。
4月から“1デーパスポート”は値上げに
ディズニーファンにはまさに悲報ともいうべき今回の値上げ。
4月からの改定金額とのことだが、“1デーパスポート”は、2015年4月にも値上げしたばかりでした。
その前の年の2014年は、消費税増税に伴う値上げもしている。
ということで、3年連続の値上げとなっている。
“1デーパスポート”の改定金額
大人(18歳以上)
6900円⇒7400円 500円UP
中人(中学・高校生)
6000円⇒6400円 400円UP
小人(幼児・小学生)
4500円⇒4800円 300円UP
キングダムハーツは、RPGだけどアクションゲームの楽しさも♪
値上げの理由
東京ディズニーリゾートを運営しているオリエンタルランドは、2015年4月に値上げすると発表しましたが、値上げの理由として挙げているのは、『開発投資によりリゾート全体の価値が向上したことにより、価値に見合う形の価格を設定した』とのことです。
また、『新たなアトラクションやパーク改善への投資につなげたい』とも説明しています。
東京ディズニーランド&シーは、まさに夢の国!
大人も子供になれる、そんな空間ですが、こんなにも値上げが続いてしまうと、そうそう夢の国にひたっていられなくなりますね。